So-net無料ブログ作成
検索選択

避難所のおばあちゃんに [田中千尋氏とご家族]

                            20110427-hana.jpg

    毎日お届けする水彩画 より   絵と文:田中千尋

身寄りのない81歳のおばあちゃんが 一ヶ月も避難所暮らしをしています

 腰と足が悪く トイレに行くのが大変なので お水を我慢して 体調を崩されました 

救急車で病院に運ばれましたが 退院後の行き先がありません 

町で唯一の特別養護施設が津波で壊滅したからです 

結局もとの避難所に戻るしかありませんでした 

具合の悪い腰と足を我慢して ダンボール毛布に埋もれて生活を続けています 

「一人だけで どこも行くとこなくて どうしたらいいかわかりません・・・」というお言葉が

 あまりにも悲しかったです これが豊かな日本の姿でしょうか?

 絶対に違います 

あのおばあちゃんに せめて温かいおふとんを贈りたいです

                  [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

哀しいですね...

私の母とほぼ同じ歳です。

田中さんは絵の原画販売の収益はこのおばあちゃんに贈ると書いていらっしゃいます。

何か希望が見える日が早く来ますように


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0