So-net無料ブログ作成
検索選択

6月のお絵かきはせっちゃんの誕生日会 [TEP]

 
ふゆちゃんが来ない
連絡取れない
忘れちゃったのかなぁ~ 
 
じゃ、パン切って食べよ! ・・・と言っていると、来た来た、ふゆちゃん! 
 
IMG_5962.JPG
 
せっちゃんは、バザーに出すために持ってきてくれた洋服を着てみて、ファッションショー 
 
 IMG_5966.JPGノウゼンカズラ
 
くりちゃんちに毎年咲きます。 
 
IMG_5963.JPG 
さて、着て早々、パンを切ってもらって、パーティの始まり!
きれいな、ふゆちゃんのシソジュース
 
IMG_5964.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 これは、
初めてのパン
 
奥のクリームパンのカスタードは美味しい
 
 
 
 
 お誕生日のメイン
       メロン登場~ 
IMG_5965.JPG
 
 
 
 
 
 
描く用
 
 
 
描く用に切ったからって、
描くことにプレッシャーを与える
くりちゃん・・・
 
 
                                       でも、誰も描かなかったのね・・・
 
 
 
毎年、せっちゃんチの玄関に実るヤマモモ 
 
IMG_5968.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは後で
ジャムにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 「はい、1時
今日はやっちゃんが出かける日だから、早く描くんだよ!」
 
IMG_5969.JPG
 くりちゃんの一声で
  始まりました~ 
 
 
 
せっちゃんは 
 トウモロコシも持ってきた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外と難しいね、トウモロコシ・・・
IMG_5970.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、粒をちょっと見せて
 
 上手い!!
  
 
 せちゃんのトウモロコシ
 
 
 
IMG_5972.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やのすけのトウモロコシ
 
 
 
 
 
 
 
 ふゆちゃんは腕を上げました
 
IMG_5971.JPG
いつも黙って、 
 
IMG_5973.JPG
 
 悩みながらも、きちんと仕上げます
IMG_5974.JPG
 
 
 
やのすけのやまもも
IMG_5975.JPG
 
 
 
今回も楽しかったね~ 
 
TEPらしい誕生会 
 
 言いたいこと言って、すぐ忘れる。
来月また面白いニュースを持ち寄って、話しましょう~ 
 
 明日(28日)のためにたくさん寄付してくれた三人に感謝します。
 
 
 
                    来月は15日!
 
 
 
 
  
 

5月のお絵かき [TEP]

5月27日
今月は月末になりました。

 なにか話す瞬間のくりちゃんと、すでに味見しているせっちゃん。
もくもくと仕事するふゆちゃん。

 

                                 IMG_5552.JPG   

これ、超おもしろい!   
実はそれぞれの、いい意味での本質を表しているのですね~

 

IMG_5553.JPG
せっちゃんは、サラダにラッキョウのスライスを混ぜるアイデアを試しています。
このラッキョウは甘酢じゃなくて普通の漬物液に漬けたもの。
私もやってみましたが、簡単で意外とおいしい!

 IMG_5554.JPG

IMG_5555.JPG
 

 

 くりちゃんが、バザーの品物を寄付してくれました。
28日にさいたま浦和高校グランドで開かれる「きた!Urawaフェスタ2015」に出店します。

               IMG_5556.JPG   

 せっちゃんとふゆちゃんにもたぁ~くさん提供していただきました。

 IMG_5558.JPG

 ふゆちゃんが、買ってきてくれたラベンダーの匂い袋

IMG_5564.JPG

 

 

IMG_5561.JPG

 

IMG_5560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5562.JPG

 

 

 

IMG_5557.JPG
 
 
 
今月も最週末 水曜日!!