So-net無料ブログ作成
検索選択

野外レストラン [田中千尋氏とご家族]

 
 毎日お届けする水彩画より
絵;田中君子
 
20151016-yagai.jpg
 
ドイツ南部のバンベルク
レグニッツ川ほとりのレストラン 
 
 
こういう所の食事 体験してみたいなぁ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

10月のお絵かき [TEP]

忘れていましたが、今日はふゆちゃんのお誕生日お祝いをするという約束でした。

くりちゃんは梅林堂でトロトロの「とろけるクリーミープリン」を買ってきてくれて、ふゆちゃんはやっぱり梅林堂で豆大福を買ってきました。

今日はおやつ類が山盛り! IMG_1964.JPG

 塩分の入っていないソーダと手作りヤマモモリキュールで乾杯です。

IMG_1965.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は暑いね~

    クーラー欲しいよ。

朝はストーブ付けてたんだけどね・・・なんて話。 

                  IMG_1966.JPG

IMG_1967.JPG

 

せっちゃん手作りの

チリコンカン 

IMG_1968.JPG 

 

ごぼうのかりんとう

島根県のあられ 

IMG_1969.JPG 

 せっちゃんが一人で食べて気持ち悪くなったという、

柿羊羹 柿巻
干し柿をぎゅっと固めて作ってあるんだもの

全部一人で食べたら、そりゃぁね~! 
こうして、薄く切って食べたら、と~ってもおいしい

IMG_1971.JPG 

 

そして、このプリン

トロトロで美味しかったです~ 

IMG_1972.JPG 

画材の花もある事だし

誰ともなく道具を出して・・・

 

IMG_1974.JPG 

 

IMG_1975.JPG

IMG_1976.JPG

 

 

IMG_1977.JPG 

私は先回の梨の色を少し濃くして 、

 今日の一枚は葡萄

 IMG_1978.JPG

 

 

 来月は11日
それから、くりちゃんの絵手紙の元先生の教室の展示会があるそうで
20日に見学

 

 12月は早めの2日にお絵かき

ふゆちゃんはピースボートの海外旅行
1月から三ヶ月も日本脱出・・・ 

写真撮らないふゆちゃんに「お願いだから写真撮って来て~って頼まないとね!   

          それなりに忙しい私達ッ!

 

 

 


テシュの風車 [田中千尋氏とご家族]

                 テシュの風車  ハンガリー西部 バラトン湖
20151010-tes.jpg
 
毎日お届けする水彩画より
画:田中千尋


バックナンバーは
こちらから 

9月のお絵かき [TEP]

9月は30日にお絵かきでした。
何だか今回は、久しぶりと思うくらい期間が空きました。 
すると・・・


フユちゃん:あのね、9月の初めに
        サンクトぺテルブルグに行って来たの・・・
 
え”~~~~~
 
 でた、突然旅行症候群 
何も言わずに突然行くんだもの・・・ 
 それで、お土産タイム~
IMG_1632.JPG
 
IMG_1634.JPG
 
 
 
お土産を入れる封筒
手作り
ふ:捨てられないのよ・・・
 
                       IMG_1636.JPG
ふ: 写真は何にも取ってこなかったの 
 
       面白い動画を見せてあげるね
 

 
や:それより、ロシアの写真が良かった。

IMG_1639.JPG
 
何て言いながら、今日の「風見鶏」のパン 
 

IMG_1640.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 せっちゃんの手作り「栗の渋皮煮」

IMG_1642.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1643.JPG

 と、ミョウガと

   キャベツのサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 なんだか楽しそうなせっちゃん

 

              IMG_1644.JPG

 せっちゃんと共通の筋肉大好きお友達の話が出て、

   にわかに体操教室

椅子から片足で立ち上がって、10秒片足バランス 

IMG_1647.JPG

 

  梨持ってきたから、食べる前に書こうという事になって・・・
                           

 

IMG_1649.JPG

書いちゃ 食べ、しました。 

 

IMG_1650.JPG

 

 

せっちゃんは、梨らしく見えるようにと

キズ予防のネット付きのままを書いています。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
60年70年生きてきて、悩みの無い人がいるわけがないという結論
それぞれが直面することを吐露するお絵かきでした。
 
何も結論は出ません。
アドバイスは時々あります。
 
でも決めるのはそれぞれの心。
 
ただ聞いて、涙して、深いため息。
 
  10月は14日 の予定
 
    もうすぐだ! 
 
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。