So-net無料ブログ作成
検索選択

月暈 ゲツウン ツキガサ [ひとりごと]

 今年のクリスマスは38年ぶりの満月だそうで
きれいに見えたので撮りました。 
 
IMG_2774.JPG
 
まだ明るい頃から 
買い物のついでに撮ろうと思っていました。
夜9時ごろ、いざ!お買い物!
 
が、、カメラを忘れて
急いで取りに戻ってカメラをつかんで出かけました。
・・・ら、充電電池が入っておらず・・・
 
やだ、この性格
そのまま買い物に行きました。
 
 
帰り
重い荷物を持って見上げると、 
月には雲がかぶっていましたが、
それでもくっきり見えているので、撮ろうと思って構えたら
SDカードも入って無くて、
今日はついてないな・・・と、そのまま家に戻ったわけです。
 
全部セットして 
仕切り直してカメラを向けたら
虹色になっていました。
 IMG_2776.JPG
 
 
 
IMG_2772 - コピー.JPG 
 
ネットで調べたら
雨が降るとか、幸運が来るとか 
見た人は・・・・ 「幸運な人」と書いてあって 
 
 
ちょっとうれしい、やのすけです。
 
 
 
 

12月の・・・ [TEP]

もはや、お絵かきではなく、食事会・・・

実は、ふゆちゃんが12月17日から100日間の船旅に出ます。

     ほぼ世界一周の船旅です。

         そして、やっちゃんの誕生会 ~~

 

IMG_2528.JPG

 

 だから今日は、角上のお寿司! 

             中トロ美味しかったです!

IMG_2529.JPG 

 ここからね、ここへ行って・・・・

                     IMG_2531.JPG

 ね、絶対写真撮って来てね!とせっちゃんが、懇願しています。

IMG_2530.JPG   

  ふゆちゃんは、写真を撮らない人なんだよね・・・ 

          いよいよ、ケーキだ 

                      IMG_20151202_140201.jpg

 IMG_20151202_135126.jpg

コーヒーはせっちゃんのお土産のコナコーヒー

せっちゃんとの共通のお友達

秋元さんのインドのお土産 ビスケット

                                IMG_20151202_132135.jpg

 お土産セットと、食べたかったお菓子一杯

         IMG_20151202_120226.jpg 

 次の時にはふゆちゃんは旅行中だ・・・

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。