So-net無料ブログ作成

ホワイトマーブル [田中千尋氏とご家族]

絵:田中健二 
 
20160126-kiku.jpg
 
 早く春にならないかなぁ~
 

新年会 [TEP]

ちょっと遅い新年会

ふゆちゃんはピースボートの三ヶ月の船旅に出かけて欠席

 

 せっちゃんは買い物のつごうがあって、パルコの地下、大丸で美味しいお寿司を買ってくるって。

くりちゃんと二人で「あーだ こーだ・・・」   

 IMG_3130.JPG

くりちゃんの絵手紙の先生がおくってこられたカレンダーの郵便。

こういうのでも届くんですね!
このまま、透明の袋に入って、切手貼ってありました。

 会ったら、まず

「ふゆちゃんからはがき届いた?」

「来た来た!」

三人にそれぞれ、違う文面でどういう風に過ごしているかを書いてくれているので、情報交換して想像が膨らみました。 

 船の中で英会話も習ってるんだって~

 

          さて、ご馳走・・・ 

IMG_3131.JPG

 

 

 色々あります

 

 

お菓子もたくさん

 

 

IMG_3132.JPG

 

 

 本ずわいがに・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3133.JPG

 

 

 

瓢箪カボチャの

炒めたもの と

押しずし 

 

 

 

            IMG_3134.JPG

 

            IMG_3135.JPG 

 

  IMG_3136.JPG 小布施の栗

 

            IMG_3138.JPG 

前回のコナコーヒーと 梅の和菓子

 

 すると、電話が!

なんと、 「マダガスカル島にいる」とふゆちゃんから電話が来ました。

今日、集まってる事を知っていて、かけてきてくれました。

それぞれ短くお話して、大満足!! 

           IMG_3139.JPG    

 マダガスカルってどこ??

       すぐさま地図で確認

へ~~ここにいるんだ! 

船内でインフルエンザが流行っているとか。

帰国は3月です。

早く会いたいね