So-net無料ブログ作成
検索選択

ある日 くりちゃんちに行く [TEP]

 
くりちゃんちに行くまっすぐの道 
 
P_20160217_095714.jpg
 
車道のど真ん中から[わーい(嬉しい顔)]
 
くりちゃんちに行ってきました。 
「撮りだめしてあるテレビ番組を見に来ない?
 お土産に高知の文旦つけるから」って!
 
徹子の部屋とか
「TSUKEMEN」とか・・・
 鈴木亮平さんとか・・・・
 
さだまさしの息子さんなど3人のユニット「TSUKEMEN」 
コンサートでマイク無しの演奏をする、実力のある面々です。
 近い所でコンサートがあれば生で聞いてみたいグループです。
 
   くりちゃん 
  
10歳も上なんだけど、同等に扱ってみてくださって 
いつも無理をきいてくださいます。
 
この日は、お昼は近くのレストランの「肉」をご馳走するというので、
ルンルン[ハートたち(複数ハート)][るんるん]
 ここ、以前はお好み焼き屋さんでしたね~
              P_20160217_133044_1.jpg 
 
 
 
P_20160217_114403.jpg
落ち着いた店内ですが、見ている間に満員御礼になりました。 
 
      P_20160217_114538_1.jpg    
 そとにも机が・・・
道路っぱたで、食べる人はいるんでしょうか・・
 
P_20160217_115303.jpg
切り落としの肉で、お薦めの一皿 
 
 思ったより肉が柔らかく、美味しかったです。
 
コーヒーは置いていないので、
戻ってきてから、アイス付きで〆 
 
  
 
 P_20160217_123357.jpg
         
 
   ちょっと愚痴も聞いてもらって、
   楽しかったです。 
 
 大きな文旦3つもらって帰ってきました。
 
後日、皮をマーマレードにして
今、冷蔵庫に入っています~ 
煮こぼすのが少なくて、ちょっと渋い・・・
 
 
 
 
 
 
 

改め やのすけ食事館・・・ [TEP]

ふゆちゃん今頃どの辺かなぁ~
合言葉のように目が合うと言いますね・・・

きっともう太平洋に出て、退屈してるんじゃないの

ハワイには寄らないって言ったし

30日間の世界一周旅行に出かけたふゆちゃん恋しや~

             IMG_3789.JPG   

 

先月はお正月だからと、お寿司だったけれど

本当は風見鶏のパンが恋しくてたまらない私達

せっちゃんのお見立てで、今日もおいしそうなパンがいっぱい 

                   IMG_3791.JPG 

酸っぱいものが大の苦手のくりちゃんは、体に良いと判っていながら梅干しが食べられません。

お嫁ちゃんが買ってきてくれた梅を食べてみて感激

甘い!

そう、はちみつ漬けの梅です。

 

              IMG_3792.JPG 

 

あんまり、嬉しそうに言うから、とっておきのお皿に乗せました!

 

              IMG_3793.JPG    

三人寄れば・・・・

かしましい?

文殊の知恵?

 山のように話すことがあります。

ふゆちゃんが帰ってくるまで描かないね! 

 ・・・って誰が決めたんだろ・・・

という訳で、次回は9日 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。