So-net無料ブログ作成
検索選択

3月のお絵かき [TEP]

Talking.Eating.Painting=TEP 

私達の会はTEP(テップ)と命名されました。
 が、しかし主に食べることに重きを置いている最近のTEP・・・・。

 あいにく、乗用車の運転ができる人が誰もいません。

駅で待ち合わせて、

来月はふゆちゃんちのマンションの、高級ラウンジを貸し切りで昼ご飯・・・

と、本当かどうだか、お絵かき。

  

            IMG_9536.JPG    
今日も風見鶏の高級パンたちね~~

奥の分厚いカツのサンドイッチがおいしかった!

みんなでシェアするから、少しずつたくさんの種類が食べられます。 

IMG_9537.JPG
 
 
せっちゃんのお漬物と、くりちゃんのアボガドとひじきのサラダ 
 
IMG_9538.JPG 
 
 
あんこの入った揚げ団子とイチゴのドーナツ! 
IMG_9539.JPG
 
 今日はすんなり・・・お絵かきタイム
 
 丸いドーナツが難しいから、食べかけのドーナツ
切り口がイチゴ色!! 
 
袋に貼ってあったシールを貼り付けて・・・ 
IMG_9542.JPG
 
 
 
ふゆちゃんは、あえて難しい丸いままのドーナツに挑戦! 
IMG_9544.JPG 
 
 コーヒーに入れるミルクのポット
 
ハナニラ 
 
 IMG_9547.JPG
 
やのすけ 
IMG_9543.JPG
 

 せっちゃんはハナニラ
IMG_9545.JPG
 
もう一つのハナニラ 
IMG_9546.JPG 
 
 
 これはおまけの紅茶の袋
癖のない美味しい紅茶でした~
 IMG_9548.JPG
 
 
 
あ~~ 今日も一杯しゃべった!
心配事は山のようにあるけれど
どうにかなるものです。
いや、
なるようになるのです。 
 
 
また来月!
 
 
 
 
 
 
 

「浅間山習作」 [田中千尋氏とご家族]

    毎日お届けする水彩画 より     

         絵と文:田中千尋

          20170309-suisai.jpg

職場の同僚と 神保町のロイヤルホストに食事に行きました 21時を回っていたが 食欲は旺盛 私はレストランテーブルでもよく絵を描きますが この時はそれを見ていた職場の同僚が 描き方を教わりたいと言うので その場で説明しながら描いたものです 主として絵の基本的な構図と 遠近感の出し方を説明しました 下絵から完成まで7分でした