So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

おばあちゃんの原宿 [田中千尋氏とご家族]

絵・文;田中 君子
20170623-sugamo.jpg
巣鴨とげぬき地蔵の商店街 通称「おばあちゃんの原宿」・・・境内を中心に商店が立ち並び 平日にもかかわらず 老若男女で大賑わいです 宅配便のリアカーも忙しそうです 私も「塩大福」をおみやげに買いました 

ふゆちゃんのいないTEP [TEP]

ふゆちゃんは手術を受けて、無事に退院します。
が、今日のTEPには当然参加できません。

おまけに今日は結構な風雨・・・


一人いないと、なんだか寂しい。


昨夜、「ふゆちゃんはいないけど、TEPやるよ、パン買ってきてね」ってメールしたくらい。



IMG_20170621_113334.jpg
いつ会いに行く?
今まで、上げ膳据え膳だったのに、一人でやらなきゃいけないんだから・・・
これからが大変よ
なんて話していたら、電話がきました!
ふゆちゃんです。
IMG_20170621_113327.jpg
「もう、パン食べちゃったよ!」
なんて、冗談から始まりましたが、
昨夜は2時間おきに目が覚めて
今日は眠いんだそうです。
IMG_20170621_113356.jpg


あんまり笑わせたら、傷が痛むね・・・


なんだか、写真にも元気がありませんね・・・

何の話、したんだか・・・結局、絵も描かず。
また来月ね って・・・



来週には、顔見に行こうね~






レイネ [田中千尋氏とご家族]

毎日お届けする水彩画 より 絵と文:田中千尋
20170618-reine.jpg



レイネ(Reine)はロフォーテン諸島のはずれにあります フィヨルドの切り立った岩山に囲まれた入江にある 小さな村です 風のまったくない朝夕は 対岸の山が鏡のように映るそうです 夏の早朝にこの風景をどうしても見たいと思っています

「 Å 」という名前の所 [田中千尋氏とご家族]

絵と文:田中千尋
  
20170614-a.jpg
「最果て」を旅したいという気持ちは 私の中のどこかに常にあります ヨーロッパ最北端のノールカップ(北岬)や 最西端のロカ岬には行きました ここ「 Å 」もその一つです ノルウェーのフィヨルド海岸線から 長く突き出した列島がロフォーテン諸島です その一番南の先端がÅ村です 「オー」と発音し 「津」や「イ」と並んで 世界一短い地名の一つです 私はどうしてもこの村に行ってみたいと思っています 今回の絵も 四季水彩史上「最も短い題名の絵」となりました

上野公園 [田中千尋氏とご家族]


毎日お届けする水彩画 より
               絵と文 田中君子
20170609-uenokoen.jpg
ここはパリの街角ではありません 東京の上野公園の入口です この左手奥には 大人も子供も楽しめる広場があります 春のお花見シーズンから 芸術の秋まで いつも多くの人たちで賑わっています (絵・文;田中 君子)


2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ